勤労意欲を削ぐ猫

今日から仕事始めです。でも朝からスティルのフワフワの毛並みを撫でたりしていると、どんどん会社に出かける気持ちがなくなってきます。そういえばちょっとだけ触った実家猫しまちゃんは、スティルよりは硬めのしっかりした毛並みだったな。
f0183274_22492145.jpg

                        会社って何?それは食物なのかしら?

実家では猫図鑑を見ながら、やれメインクーンが入っていそうだのチンチラ混じりだとか言い合ってましたが、こう見るとタヌキミックスなのかも・・・

f0183274_22544679.jpg

花の水替えをして冷たい水を触ったら、ようやくしゃっきりして出かける支度を始めたのでした。
[PR]
Commented by ぽちゃり飼い主 at 2009-01-06 10:15 x
こんにちは。書き込みは初めてになりますね。
スティルの古巣、動物愛護協会でボランティアしているぽちゃり飼い主です。
私はスティルが動愛にいた頃、「セサミストリートに出てくるゴミ箱に住んでるやつに似てる~」って言ってたんですよ。
多分おじいちゃんがそのゴミ箱野郎(オスカーっていうらしい)で、ひいおばあちゃんあたりにフクロウが入ってるんじゃないですかね~。
うちのジュニアも、長毛ではないけれど、フクロウに似てるって思うことがあります。
猫ってフクロウっぽいよね。
Commented by haru-hama at 2009-01-06 20:09
こんばんは。コメントありがとうございます!
そしてブログで「Still Life」を紹介してくださってありがとうございます。
オシャレライフだなんてとんでもない。猫を肴に夫と毎晩だらだら飲んでるだけですよ・・・
確かにフクロウを見ても猫を思い出さないけど、猫を見るとフクロウっぽい気がします。なんでだろう。ジュニア君は白黒フクロウですね。
オスカーって緑色でぼさぼさしていて、しかも眉毛が「こち亀」の両さんみたいな、アレですか?!
もっさりしているところは似てるかも。

Commented by y_and_r_d at 2009-01-06 22:41
こんばんわ。
猫を見ていると仕事に行きたくなくなってきますね。
一緒に昼寝をして暮らせたら
どんなに幸せなことでしょう・・・。
Commented by haru-hama at 2009-01-06 23:21
ほんとですね。
毎日が日曜日でうらやましい限りです。
朝慌てて会社に行く支度をしていると、何やってるんだろう?という顔でこちらを観察しています。
by haru-hama | 2009-01-05 22:57 | Comments(4)