人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカンディヤ

昨日は夫の誕生祝い(実際は27日)にスカンディヤで食事でした。写真は落ち着いた店内でパシャパシャやるのも気が引けたのでなし。
1階でオープンサンドを食べたことはあるけれど2階のレストランは初めてです。がっしりした扉をあけ階段を上がると、重厚なつくりの部屋が現れます。壁面にはレリーフの額が隙間なくびっしりとかかり、照明はぐっと落として各テーブルにキャンドルが灯してありいい雰囲気。土曜の夜ということもあって盛況でした。
私たちが頼んだコースは、前菜としてスモーガスボード盛り合わせ、スープ、メイン、サラダ、デザートにコーヒー。スモーガスボードの中では特製のニシンと姫サザエ、ハマグリが美味。しかし舌が庶民なのかキャビアのおいしさはいまひとつピンときませんでした・・・前菜だけで7種類あってゆっくり食べているとこれだけでけっこう満足です。スープはクラムチャウダー、メインは夫は牛ヒレステーキ、私は鯛とホタテのグラタン風を選びました。一口もらった牛肉はふんわりと甘い香りと程よいかみごたえでかなりおいしい。鯛とホタテはバターたっぷりのソースがちょっと焦げ目がつくようにオーブン焼きにしてあって、つけあわせは春らしく菜の花でした。
サラダを食べ終わる頃には相当お腹いっぱい。デザートがイチゴを使った甘味の少ないものだったので何とか完食しました。サービスも控え目ながら感じがよく、ゆっくり食事を楽しめるいい店でした。
その後は今月一度も行っていなかったのでスリーマティーニに寄って2杯ずつ飲んでから帰りました。
祝38歳!
by haru-hama | 2009-03-01 22:04 | 日記