伊藤潤二の猫日記よん&むー

おもしろい猫マンガを読みました。夫が会社の同僚から借りてきた「伊藤潤二の猫日記よん&むー」、これが恐ろしいやら笑えるやら。
ホラーは苦手なので知らなかったけど、作者はキャリアの長いホラーマンガ家だそうで、おどろおどろしい絵柄で飼い猫のよんとむーとの生活を綴っています。内容は犬派だった作者J君が結婚を機に猫のかわいさを発見してくほのぼのしたお話。「呪い顔の猫」よんはヘン顔だけど愛すべきキャラです。
f0183274_23382763.jpg

右のむーちゃんは長毛でちょっとスティルに似てるかも。
f0183274_23411376.jpg


徹夜明けの作者がよんを見て、ツチノコだ!と叫ぶシーンには笑いました。
確かにツチノコっぽい時があるし。

f0183274_2342746.jpg

                         ツチノコって???


ところで、明日から土曜日までは母と九州旅行で不在なので、ブログはお休みです。
観光じゃないし、飛行機嫌いの母に付き合って新幹線で新横浜から博多まで行くというぐったりな旅路です。
[PR]
Commented by izumimirun at 2009-03-18 07:41
こんにちはー!
作っていただいてとても嬉しいです。
本当にありがとうございます!

九州までたいへんですね。
お気を付けていってらしてくださいね。
お返事はいりませんよ!
by haru-hama | 2009-03-17 23:47 | 日々のスティル | Comments(1)