人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はらドーナッツ

今朝は10時すぎからマンションの総会で、ごはんを食べる時間もなく出席したので昼前に終わった頃にはお腹が鳴ってました。パスタでも作ろうとしていたら夫が某所に行きたいと言い張るので、一食目からビール&チキンカツサンドでした・・・ゆるすぎる休日です。
常連さんが元町にできた、はらドーナッツを食べてきたというのを聞いて、私たちは帰りがけに寄ってみました。
はらドーナッツ_f0183274_2102249.jpg

かわいい店舗なのですが、右隣はお寿司屋さんで左は立ち飲みもできる酒屋さんという渋い立地です。
プレーンタイプと丹波黒豆きなこ味をひとつずつ買いました。
はらドーナッツ_f0183274_2173330.jpg

左がきなこ。
一口かじってみると、拍子抜けするくらい甘くない。おからと豆乳で作っているというのは知っていたけどほんとに甘さ控えめです。おやつって感じでいいなあ。小ぶりなので2つはいけますね。
ちなみにスティルは匂いを熱心にかいでましたが、豆乳は好みじゃないそうです。
なんか違うという顔をして去っていきました。
by haru-hama | 2009-04-18 21:13 | 日記