人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8時間耐久レース

昨日は一日雨が降りしきり、野毛の大道芸はもちろん中止。N家とT子さん、J郎君と12時に萬里に集まった私たちは飲むしかありませんでした。
今まで萬里と言えば焼き餃子しか頼んだことがなかったので水餃子もいってみました。しっかりした味付けでおいしい。
8時間耐久レース_f0183274_21442257.jpg


これも初の鶏のから揚げ。かりっとしてます。
8時間耐久レース_f0183274_2146326.jpg


毎年、これは何の肉なのかと議論になる揚げ肉団子。激しく肉です。
8時間耐久レース_f0183274_21482243.jpg


他にも野菜の入った料理も頼んだけれど総じて緑色の少ない食卓でした。
紹興酒も飲んであれこれ食べて一人¥2500也。
店を出たあとは散歩をする天気でもないのでカラオケ、そしてまた飲み。同じく野毛の炉端焼きの店「うだつ」へ入りました。お刺身に焼き魚、てんぷらも丁寧につくっていていいお店でした。
今週末は全国各地の酒飲みの間で話題になっていただろうアイドルグループのメンバーの話も出て、お互いブラックアウトには気をつけましょうと言いつつ、かなりグレーな感じになってました。この時点で飲み始めてから8時間以上が経過していて、なにか耐久レースのような趣でした。ともかく皆さんお変わりなくよかったです。
by haru-hama | 2009-04-26 21:59 | 日記