ワクチンその後

土曜日の昼にワクチンを打ったスティル。ワクチンは100%安全とはいえないので3日間は安静にして体調をよく見てくださいと言われて帰ってきました。
その日の夜中に大きな毛玉を吐き、次の日は絶不調でした。朝はごはんをまったく食べず、ベッドの下に引きこもり。話しかけたり撫でたりするとすっと身を離してかまってくれるなという雰囲気だったので心配でした。

f0183274_2341675.jpg

                          あー、だるいわ・・・

いつものむっつり顔がかわいらしく感じる程不機嫌そう。
さいわい夕方にはちょっと持ち直して少し猫缶に口をつけ、くつろいだ様子で寝てました。
やっぱりワクチンは猫の体にとっては異物なので体調を崩すこともあるんですね。今日はすっかり食欲ももどり、ヒトのおかずもほしがっているから大丈夫でしょう。
[PR]
by haru-hama | 2009-05-25 23:12 | 日々のスティル | Comments(0)