人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CLUB CITTAでクレイジーケンバンドのライブ

昨日は川崎のCLUB CITTAでクレイジーケンバンドのライブでした。去年の11月にパシフィコ横浜に見に行って以来です。
1曲目は西友のCM曲の「昼顔」で、奥さんのためなら~♪ のフレーズで奥さんをお客さんの名前に変えて歌い、いきなり盛り上がります。で、「ヨコスカンショック」「京浜狂走曲」と飛ばして絶好調な様子。
8月発売のアルバム「ガール!ガール!ガール!」からの曲と初期の曲なども織り交ぜて、次は何が来るの?とわくわくする構成でした。ニュー・アルバムに入っている「マリンタワー・ゴーゴー」は当初はタイアップじゃなかったのに、剣さん本人曰く後から「ぬるっと」マリンタワーのオフィシャル曲になったとか。MCは次の曲にきっちりつながる流れで、川崎、横浜ネタ満載なので、ツアーの他の場所ではどんなこと喋ってるんだろう。富山とか新潟でのCKBがどんなステージなのかちょっと気になります。
恒例のリクエストコーナーあり(たちどころに演奏が始まるところがすごい)、メドレーあり、カバーもあり。もちろん小野瀬雅生ショーもありで、のっさんファンの私としては歌心あふれるギターのフレーズが聞けて大満足。何度見ても思うけど、絶対お客さんを楽しませようとするエンターテインメントど真ん中の気概が素晴らしいです。
7時過ぎに始まって2回のアンコールも終わり、時計を見たら10時をとうに回っていました。
夫は楽屋でごあいさつするというので、私は一足先にアンコールでやった「発光!深夜族」をフンフン歌いながらご機嫌で帰りました。あー、おもしろかった!
by haru-hama | 2009-06-19 23:42 | 日記