人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティープレッソって?

梅雨の合間にようやく晴れた土曜日だというのに、夫はお気の毒に休日出勤。こちらはのんびりお休みを満喫させてもらいました。
もう夏物セールのシーズン、ぶらりと元町商店街を見て回りました。
うーん、セール時期のお店でいいなと思うのは、どういうわけかセール対象外なんだよね。
お茶でも飲んで作戦を練り直そうと、汐汲坂の紅茶の店kaorisへ。ここはパンを買ったことはあるけどお茶するのは初めてです。
なんでもエスプレッソではなく「ティープレッソ」なるものが売りだそうで、ティーオレとフレンチトーストにしました。

ティープレッソって?_f0183274_2317161.jpg


おお。見た目はカフェオレ風だ。牛乳を入れたミルクティーではなくてフォームドミルクが乗ってます。
これはこれでおいしい。泡立てたミルク好きなのでけっこう好きな感じです。
後から運ばれてきたフレンチトーストが・・・

ティープレッソって?_f0183274_2322312.jpg


えらいボリューム。デザートというより食事です。
ふわふわトーストを一口食べると、シナモンが効いていて意外と甘くない。浸す牛乳はミルクティーなのかな?なんとなく紅茶の香りもします。左の白いものはマスカルポーネチーズでした。
自分でフレンチトーストを作る時は断然バゲット派ですが、ふわふわもおいしいですね。
ティープレッソはどうやって作るのか聞いてみようと思っていたのに、お腹がいっぱいになったらすっかり忘れてました・・・

手ぶらで帰るのも何なので、川を渡ってバーニーズへ向かいます。

ティープレッソって?_f0183274_23335763.jpg

橋の上から一枚。上を高速道路が走ってなければいい風景なのになあ。

バーニーズでは通勤用にブラウスと、スティルにダメにされた靴の代わりを見つけました。
横浜駅の大混雑に負けずに買物をする気力も体力もないので、これにて夏の買物は終了です。
by haru-hama | 2009-07-04 23:39 | 日記