人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピーマンドレッシングは大人の味

夏といえば冷奴。冷奴といえば、我が家では香辣脆(シャンラーツィー)で食べるのが定番です。いろんなメーカーから出ているけどやっぱり萬珍樓のものがおいしいようです。しかし定番はとにかく辛いので、今回は趣向を変えてみました。「vege dining 野菜のごはん」から、叩いて☆ピーマンドレッシング を作ってざる豆腐に乗っけてみました。

ピーマンドレッシングは大人の味_f0183274_121311.jpg


生のピーマンの青っぽさが大人な味ですね。にんにく、味噌、オリーブ油とくればいろんなものに合いそうです。豆腐にはちらっとしょうゆをかけていただきました。
ビールもいいけどワインにもばっちり。ごちそうさまでした。
by haru-hama | 2009-08-16 12:06 | うちごはん