人見知りシマちゃん

夏休みは双方の身内とばかり会っていて、今日は久々に自分の実家を訪問です。
実家には茶トラ猫のシマちゃんがいるのですが、いつもは老夫婦とのんびり暮らしているのにいきなり知らない人たちがやってきてびっくり。もう何度も会っているはずなのにやっぱり逃げられました。
ピアノの後ろに隠れて、覗き込むとファーッと威嚇。その後はテレビ裏に移動してウーウーうなってました。
やっと1枚ぶれた写真が撮れました。

f0183274_20215174.jpg


目がまん丸で全身緊張。白い足がかわいいなあ。
野良の母猫から生まれたシマちゃんを引き取って猫を飼ったこともない両親に押しつけたのは弟で、今日は彼も夫婦できていました。確かに子どもが独立した両親にはいいプレゼントだったかもしれませんが、壁紙やふすまはボロボロに・・・ 
ホント悪い猫なのよ、と言いながら思いっきりなでている母でした。
[PR]
Commented by akari0904 at 2009-08-19 15:49
シマちゃん、かわいいですね♪
そして文句を言いながらもシマちゃんを思い切り可愛がってるお母様も可愛いなぁと思ってしまいました^^
シマちゃんは♀ですか?
スティルさんとお友達になれるといいのにね。
Commented by haru-hama at 2009-08-19 19:44
シマちゃんは気が強いくせに臆病な3歳(元)男子です。
小鳥好きで野良猫を見ると追い払っていた母が子猫を抱いているのを見た時は驚きましたよ。
人生何が起こるかわからないものです(大袈裟)。
シマちゃんvsスティルはちょっと見てみたいです。
by haru-hama | 2009-08-18 20:38 | 日記 | Comments(2)