人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマの海で泳ぐ猛者たち

今朝、山下公園でちょっと信じがたい光景をこの目で見ました。

ハマの海で泳ぐ猛者たち_f0183274_21404140.jpg


遠くて見づらいけど、波しぶきがあがっている辺りで人が大勢泳いでいます!以前よりはマシになったとはいえ大丈夫なの?もちろん遊びではなく、今週末はトライアスロンの世界選手権シリーズ横浜大会だったのです。
まずは1500m泳ぐだけでぐったりしそうですが、選手は次々と海から上がり間髪入れずに自転車にまたがります。先頭集団はすごい勢いで私たちの目の前を通り過ぎていきました。

ハマの海で泳ぐ猛者たち_f0183274_21492945.jpg


どれだけ走るのかとパンフレットを見ると5km×8周、ということは40km?!こちらは見ているだけで汗が噴き出る暑さです。
さすがに3週目ともなると先頭集団が後方を引き離して快走。

ハマの海で泳ぐ猛者たち_f0183274_2214968.jpg


このへんで私たちはあきらめて走りは見ずに帰宅しました。ちなみに散々自転車をこいでモモを酷使した後、彼らは10km走るそうです。どれだけタフなんだ・・・

昨日の夜までは本当にトライアスロンなんてやるんだね~くらいに思っていました。で、久々にトリロメオで焼鳥を食べていたら、隣りによく日焼けした人がいて女子の部を見てきたけど面白かったと言うので、実際に見た人の話を聞いたら急に興味がわきました。2件目のバー、ダフタウンでもマスターがマラソン好きなのでその話題になって今年の横浜マラソンの話も出たりして。バーのマスターって不健康そうなイメージだけど、意外とスポーツやる人が多いんですね。

<おまけ>
トリロメオのサラダです。
ハマの海で泳ぐ猛者たち_f0183274_22283930.jpg


生ハムとオリーブが入った贅沢サラダでトレビスのほろ苦さがお気に入り。その辺のレストランのより断然美味。
by haru-hama | 2009-08-23 22:32 | 日記