人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイエット計画発動

スティルの体重が増えてきたので、ここらで食事の見直しをはかろうかなと考えています。
確かにフードのパッケージに書いてある量を守っているのだけど、同じ1歳以上の成猫といっても運動量や年齢によっても必要量って違うのが当たり前なのかもしれません。シニアにはまだ早くてももう5歳。運動量も多いとはとても言えないスティルにはいつもあげている量が多かったのかな?

ダイエット計画発動_f0183274_2213588.jpg


何も知らずにゴロゴロご機嫌なスティル。でも今日のごはんはちょびっと少なめなんだよね。
まずは100g減を目指してダイエットがんばろうね。

ダイエット計画発動_f0183274_2252153.jpg

                        え?今ダイエットって言った???

ご機嫌急降下。

体重調整したいのはヒトも一緒。以前は数日間食を控えれば元に戻ったのになあ。
夫が私のお腹をつまんではポニョの歌を口ずさむのが、地味に腹立たしいこの頃です。
by haru-hama | 2009-10-06 22:15 | 日々のスティル