人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋上バー

昨日は、馬車道に新しいバーができたというのでN君一家と我が家とで行ってみました。
その前に腹ごしらえということでオリヂナル・ジョーズで食事。土曜日の夜ということもあってほぼ満席です。昔結婚前に行った時はもっと照明が暗くて隣りのテーブルの様子もぼんやりとしか見えないくらいだったけど、少し明るくなったかな?赤いチェックのテーブルクロスは変わりありません。コースもあるけれど、単品で食べたい物をどんどんオーダー、ピザやパスタを堪能しました。
その後目と鼻の先の The Bar Tenmarへ向かいます。雨天、強風、極寒は休みということでどんな店なの?と疑問でしたが、行ってみたらそこは屋上でした・・・薄い布が覆いとしてかかっているだけで屋根はなし。

屋上バー_f0183274_1873857.jpg


実はここのマスターは私たちの母校の高校で先生をやっていた方。退職後にお店を始めたのです。マンモス校だったので私は授業を受けたことはないけれど、N君は愛弟子です。Fちゃんはノンアルコールカクテルを作ってもらってご満悦。8歳にしてバーカウンターデビューとは!
今のところお客さんはほぼ元教え子たちな様子で、慣れない恩師の姿を見かねて?カウンターの中で立ち働く人までいて、ゆるゆるな感じでした。
天気さえよければとても気持ちのいい空間なので、先生にはがんばっていただきたいところです。
by haru-hama | 2009-10-11 18:18 | 日記