贅沢マーマレード

急にどうしてもこれが食べたくなって、フォションのマーマレードを買ってきました。フォションではマーマレードが3種類あるのですが、これはスライスしたオレンジがそのまま入っている贅沢バージョン。この歯ごたえがたまりません。

f0183274_23395376.jpg


この時ばかりはカロリーは脇に置いて、バターをまず塗った上にマーマレードを乗せて、しょっぱ甘さを楽しみます。
しかし知らない間にジャムが「コンフィチュール」とかいう呼び名に変わってますよ。マシュマロは「ギモーヴ」だし、いまだに間違っても「スイーツ」とは口に出せない私は取り残された気持ちです。
[PR]
Commented by akari0904 at 2009-10-24 10:24
おいしそう♪
オレンジがこんな形状で入ってるジャムは初めて見ました!
それから「スイーツ」って口に出せない気持ち、わかります^^
つい先日読んだ益田ミリさんの「言えないコトバ」という本がちょうどそのような言葉についてのエッセイだったのですが、
「おもてなし」とか、「パンツ(ずぼんの意の)」など、いまや普通といえば普通な言葉が言いにくいっていう気持ち、私だけじゃないんだなぁってちょっと安心しました。
私なんて、カフェっていうのすらもじもじしちゃうんですよね~
重症でしょうか?(笑)
Commented by haru-hama at 2009-10-24 21:07
言えないコトバ、探すといろいろありそうです。
カフェブームが到来した頃連れられて行ったお店は、色も形もバラバラの古いイスがおしゃれに配置されていて、喫茶店との違いに驚いたものです。
そして雑誌の紹介記事で「ユーズドファニチャーが云々・・・」と書かれていて、物は言いようだなあと思ったのでした。
by haru-hama | 2009-10-23 23:47 | 日記 | Comments(2)