祝完走!横浜マラソン10km

昨日、横浜マラソン10kmの部を走りました。先週生まれて初めて10kmを走ったという人が参加していいものやらちと不安でしたが、なんとか完走しました!

f0183274_23273256.jpg


山下公園にテントが立ち、ゼッケンをつけた人、人、人・・・
とにかく参加者が多くて走り出してからスタートの線を踏むまでしばらくかかるくらいでした。なんとなく人につられてハイペースで走り始めてしまい、後半はもうへとへとで折り返し地点で先に行っていた夫が手を振っていたらしいのですが気がつく余裕もなし。制限時間の1時間10分が頭を離れず、さっさと走らないと大会の車に乗せられちゃう~とそれだけを心配して走り続けました。
結果はかろうじて1時間を切り、ちゃんとタイムを計測してもらえました。ほっ。
いつもはひとりで走っているので大勢の人と一緒に走るのが楽しくて、走っている間はつらかったのにまた来年出ようかなという気持ちになってたりして。今現在は腿の裏がひどい筋肉痛ですけど・・・

終わった後は完走した人にもらえるTシャツを受け取り、ひとまず帰宅。ゆっくりお風呂に入ってストレッチして、おもむろにクラフトビアバーへ打ち上げに向かいました。
夫がデッドヒートを繰り広げるはずだったマスターの鈴木さんは歯痛で棄権・・・でも店内はさっき走ってきた人たちばかりで話題はマラソンで持ちきりでした。

f0183274_2345523.jpg


スワンレイクのIPAとハーベストムーンのアプリコットエールでお疲れ様会を開始。とにかく運動嫌いで中学のマラソン大会で3km走ったのが最後という自分としては上出来だったので、ひっそりと祝杯をあげておきました。
あー、もうちょっと楽に走れるようになりたいなあ。
[PR]
by haru-hama | 2009-11-30 23:55 | 日記 | Comments(0)