猫の寝顔スペシャル~猫カフェ「ミーシス」にて animal

昨日は猫カフェ初体験でした。前から気になっていた長者町の「ミーシス」で映画「犬と猫と人間と」にからんだイベント「ネコミュ!2009」をやっていたので見に行ってみました。
冷たい雨が降りしきる中、伊勢佐木モールの一本裏通りにある「ミーシス」に一歩足を踏み入れると、そこかしこに猫、猫、猫。行った時間帯が夕方だったので7時の夕飯時にそなえて?お昼寝タイムの猫が多数。まったりした中でも人はけっこう入ってました。
という訳で写真はほとんど寝顔です・・・ みんな安心しきって熟睡してました。

f0183274_2058334.jpg
f0183274_2058221.jpg

f0183274_20595773.jpg
f0183274_2101165.jpg

f0183274_21029100.jpg

f0183274_2105182.jpg


もちろんけなげに起きて接客してくれる猫もいましたよ。兄弟猫さんです。
f0183274_2121915.jpg

f0183274_2124920.jpg


イベントの方は、一般の猫写真の投稿、ブロガーさんたちの写真とメッセージ、保護活動などをしている団体の展示などでした。150枚もの写真が室内に貼られ、じっくりと見ることができました。実はスティルも載せてもらったのです。
f0183274_218849.jpg

にゃぱねっと♂さん、お忙しいところどうもありがとうございました!
[PR]
Commented by こだま at 2009-12-06 21:47 x
みんな気持ち良さそうな寝顔♪
ちょとtアンニュイなスティルちゃんのお写真がかわいい~(^^)
150枚の写真、見ごたえがありそうですね!
Commented by haru-hama at 2009-12-06 23:40
猫カフェってどんなところなんだろう?と思ってましたがこぎれいな店でしたよ。
飲み物のカップに猫の毛が入らないようにフタがついているのと、ソファが爪とぎでボロボロだったのは、さすが猫カフェ、という感じでした。
たくさんの猫写真とエピソードを読んでいたらあっという間に時間が経ちました。
Commented by mammy at 2009-12-07 11:37 x
初めまして(m*´∀`)mペコリン

猫カフェって興味あるけど、まだ行ったことないなぁ。。。
寝てる猫ちゃんもいれば接客してくれる猫ちゃん、
たくさんの猫ちゃん達に囲まれてまさに夢空間(〃▽〃)
猫好きにゎたまんなぃかも♪
それと150枚の写真ゎスゴィですね!!!
見ごたえありそー( ゚д゚)b
Commented by barai at 2009-12-07 19:21 x
猫カフェ、行った事ないんですよぉ~。
どの猫ちゃんもリラックスした感じで良いですねぇ♪
スティルちゃんの素敵な写真も飾ってあるんですね☆
Commented by haru-hama at 2009-12-07 23:03
mammyさん
初めまして!立ち寄っていただいてありがとうございます。
普段は一匹だけを相手しているので、あそこにもここにも猫だらけ!な状態は新鮮でした。
意外と男の人がひとりで来て猫じゃらし振ってたりして・・・
後でmammyさんのところにもお邪魔させてくださいね。
Commented by haru-hama at 2009-12-07 23:08
baraiさん
初猫カフェはなかなか面白かったですよ♪
2枚目の写真のこは、ひたすらあの体勢で熟睡してました・・・
でもbaraiさんのところは自宅がすでに猫カフェみたいなものかも???
Commented by にゃぱねっと♂ at 2009-12-08 20:47 x
どういたしまして(^^?
素敵な写真をありがとうございました。
Commented by haru-hama at 2009-12-09 01:17
にゃぱねっと♂さん
あの写真は全部おひとりで展示されたんですよね?
すごすぎです。
帰り際にフードのサンプルまでいただいちゃって・・・
映画は今週末見に行く予定です♪
by haru-hama | 2009-12-06 21:21 | 日記 | Comments(8)