寒い休日

週の半ばに休みが入るってうれしいものです。しかし今日は小雨まじりの寒い一日。
でもあたたかく着こんで外に出たらいいことがありました。昭和ベーカリーがやってる!
開店時間も決まってないし、行ってみてら閉まっていた・・・ということもよくあるので、通りかかったら開いていたのはラッキーでした。
ここぞと食パン3斤買う人やトレーに山盛りにパンを乗せる人もあり、おばさんは大忙しです。


f0183274_21444313.jpg


写真だとごく普通に見えるこのバターロールが絶品なんです。ふんわり甘くて食事用のパンというより、おやつみたい。
左側はチーズパンでさっくりした生地に角切りチーズが混ざっていてこれもお気に入りです。
そして奥のシナモンロール!あれば絶対買います。もれなくトレーに乗せます。トッピングのくるみの食感もいいし、底のぱりっとカラメル状になっている部分がたまらなくおいしいのです。
おばさんに「これおいしいですよね~」と言ったら、「本当においしいのよ。だからキケンなのよね、フフ・・・」と言われました。たしかに食べすぎ注意です。

昭和ベーカリーを出て元町商店街で用事を済ませたら、いつものパターンでクラフトビアバー参りでした。
シングルモルトの棚も新たに増設されてもはやビールの店とも思えない店内です。モルト300本記念でオール¥700だったので昼間っからいただいちゃいました。

f0183274_22103898.jpg


ワイン樽で甘めの香り、まろやかな味でした。
この時点で午後3時前。来週早々健康診断があるからアルコールは控えめにと思っていたのに、こんなことでいいんでしょうか・・・
[PR]
by haru-hama | 2010-02-11 22:16 | 日記 | Comments(0)