人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまにはインド料理 山下町のシタール

いつもより遅い時間にクラフトビアバーに行ったら、満席で入れず。たまにはインドカレーが食べたい、という気分だったのでおいしいとどこかで聞いていたシタールに行ってみました。
ちょっと分かりにくい場所のビルの地下の扉を開けると、以外に広くて落ち着いた雰囲気の店内です。
メニューの組み立て方がいまいち分からなかったので、サモサにタンドリーチキン、好みのカレー、これにサラダとデザート、チャイがつくムルギーセットにしました。

たまにはインド料理 山下町のシタール_f0183274_9442465.jpg

ランニングの後でマックスにお腹が空いていて、最初のサモサの写真は撮るのを忘れて食べかけ・・・
タンドリーチキンが辛すぎず気持ち控えめな味付けで美味。ボリュームもあります。


たまにはインド料理 山下町のシタール_f0183274_94447100.jpg

右がチキンマサラ。しょうがが効いていて後からじわっと辛さがきます。左がラムのローガンジョジュ。スパイスをいくつも使った複雑な味わいです。コリアンダーがふわっと後味で残りました。


たまにはインド料理 山下町のシタール_f0183274_9451026.jpg

そして、ナンが巨大!カゴから思い切りはみ出してます。が、食べきれないね~と言いつつカレーと一緒に完食。
私が残した分は夫が平らげました。


たまにはインド料理 山下町のシタール_f0183274_9453423.jpg


デザートのクルフィーはインドのアイスクリームだそうです。クリームというよりシャーベットかな。ナイフで切れ目が入っているのは固くてスプーンが入らないから。シャリシャリしていて、カレーで辛くなった口がすっきりしました。

全体的に深みがあって上品な味の料理でした。今回は飲まなかったけど、インドワインも気になるなあ。
by haru-hama | 2010-02-21 10:10 | 日記