お散歩ビール

3連休の中日。今日はのんびり飲みますか、ということで昼からクラフトビアバーに向かいました。
まだ口あけだしそんなにお客さんはいないはず、と余裕で店をのぞいたらなんとカウンターはすでに埋まっていました。この時点で12時半前・・・いったいどういう店なんでしょう。
限定料理は豚バラ軟骨ラーメンで、カレー風味です。

f0183274_22493272.jpg


新たに定番メニューに加わったホタテ炒め。甘辛い味付けでビールが進みます。

f0183274_22521887.jpg


そして、これも新しい試み。「お散歩ビール」と称してテイクアウトが始まりました。野球が始まったらベイスターズ戦のおともにいいかもしれません。

f0183274_22583036.jpg


さっそく夫が出がけにテイクアウトでベルジャンIPAを頼みました。
しかし街中でイベントがあるわけでもないのに一人ビールを飲みながら歩く人ってどうなんでしょうか。

路地裏の猫たちは厳しい冬を乗り切ったようです。あたたかい陽気に誘われて思い思いの場所で日向ぼっこ。
さび猫さんはせっかく振りむいてくれたのに目が閉じちゃってました・・・

f0183274_2383720.jpg

[PR]
Commented by こだま at 2010-03-22 17:21 x
お散歩ビールですか。 お日様の下での方が酔いが回らないかもしれませんね。
それにしても旦那様の手、きれいだわ♪
豚バラ軟骨ラーメン、食べてみたい~
Commented by haru-hama at 2010-03-22 22:20
夫はほめていただいてちょっと得意げになってますよ~
しばらく「手タレ」と呼んであげようかな。

限定料理はご店主の実験場になってますが、どれもおいしいです。
ラーメン屋さんのように丼じゃないので、スープを残すもったいなさもなくていいですよ♪

by haru-hama | 2010-03-21 23:03 | 日記 | Comments(2)