人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜日和

前日の強風にも負けず今日は桜が満開。近所の桜を眺めながら散歩です。

桜日和_f0183274_22581341.jpg


元町公園の桜は点在しているせいか本数の割に目立たないなあといつも思います。公園自体も山下公園や港の見える丘公園と比べてひっそりした雰囲気です。でも今日は家族でお花見する人でいっぱい。


桜日和_f0183274_22583494.jpg


元町公園を上って外人墓地から望む風景には必ずランドマークタワーが入ります。

散歩の目的地は山手ゲーテ座で、桜には人一倍思い入れのある日野美歌さんの恒例ライヴでした。
吉野桜の大ぶりな枝がステージに活けられて、衣装も桜の花びらを散らしたドレス。
そして新曲のタイトルも「花吹雪」、とまさに桜尽くしのライヴを楽しみました。
by haru-hama | 2010-04-03 23:11 | 日記