人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW初日から飲みすぎ

今日はしばらく前に足の手術をした義母の快気祝いで中華街へ。2月に夫の誕生日で行った華勝楼に再訪です。
義父母、私たち夫婦、J郎君とT子さんの6人でまたあのレトロな個室でコースをいただきました。
昼から当然のように紹興酒を飲んだ後、コーヒーでも、と我が家に寄ってもらうことになりました。が、なぜか明治屋でめいめいワインやらギネスやらを買いこんでしまい、また家で飲み。
スティルは騒がしい雰囲気に引き気味で、台所のキッチンマットの上で「私は茶色い漬物石です。猫ではありません」と固まってました。とはいえ、皆に撫でられても逃げ出したり本気で嫌がったりしないのがおっとりしたスティルらしいところです。
その後、急に義父が友人の親戚がやっている焼鳥屋にこれから行きたいと言い出し、けっこう飲んでいる状態で一人でどうぞと言う訳にもいかず、ぞろぞろと全員で野毛へ・・・
野毛の「かっぱ」では、いったい何をやっているのやらと思いつつ焼酎の梅湯割りを飲み、おいしい焼鳥と山芋のおやき(これもかなり美味)をいただきました。
先週に引き続き、どうも最近飲みすぎだし飲んでいる時間も長すぎな気がします。

スティルさん、今日はバタバタしちゃって申し訳なかったね。

GW初日から飲みすぎ_f0183274_0344625.jpg


なんだかそこはかとなく非難されているような気が・・・


                         
by haru-hama | 2010-05-01 23:55 | 日記