人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦すぎるビールと久々のシシリヤ

健康診断の結果が思わしくなく、夫は現在自主的に平日禁酒令中。週末がくるのを手をブルブルさせながら(ウソ)待っていました。
そしてクラフトビアバーに駆け込むと、BPAという謎のビールを発見。Bはビターなのですが、バリバリペールエールだとか、作り手がバカペールエールとか言うくらい強烈な味でした。

苦すぎるビールと久々のシシリヤ_f0183274_21514782.jpg


味見をしたところ、いっそすがすがしいくらい甘みのない苦み走ったビールです。夫は気に入ったようで、パイントで飲んだ後にさらにグラスで頼んでしいました。

クラフトビアバーを出た後、ダメもとでシシリヤをのぞいてみたら奇跡的に入れました!予約時間のすきまにちょうど当たっていて、ラッキーでした。2年ぶりくらいかなあ。頼んだのはディアブロとフンギスペシャル。

苦すぎるビールと久々のシシリヤ_f0183274_221157.jpg



苦すぎるビールと久々のシシリヤ_f0183274_2215282.jpg


やっぱりおいしい~ すっかり予約の取れない人気店になりましたが、味はまったく変わっていませんでした。
生地がもちもちで香ばしくてあっという間に2枚をペロリと平らげました。次に食べられるのはいつなんだろう・・・
by haru-hama | 2010-06-06 22:09 | 日記