元町の猫たち

今日は天気がいいので(というのは冗談ですが)有給をとって休日にしました。
夕方、元町商店街を散歩がてら外猫チェックです。

なんといっても元町のボス猫、とら吉をひと目見なくては。と昼間過ごしているという洋品店に行ってみました。

f0183274_23124750.jpg


ボス猫、すーすー寝ちゃってますよ。なんと専用の寝場所を店の中に用意してもらってました。しかも客が服を合わせる鏡の前といういいポジション。
夜はケンカしたりで忙しいから昼間は寝てるのよ、とお店の人が言ってました。元町パトロールの務めを果たした後の休養中だったんですね。最初は掛け布団まで着て寝てましたが、私が写真を撮りだすとお店の人がよく見えるように外してくれました。

f0183274_23172182.jpg


寝顔アップ。耳のギザギザが歴戦の数々を想像させます。
ちなみに洋品店「とうよう」さんは激安!うっかりカラフルな刺繍ブラウスを買ってしまいました。
店を出て家に戻りながらさらに元町商店街の猫を探していると、裏通りのポストの近くに発見。

f0183274_23262843.jpg


薄いグリーンの目がきれいな男子です。

f0183274_2327406.jpg


通りのスミばかりに視線をやる怪しい人となって歩いていると、スタイルのいい黒白君にも会えました。

f0183274_23314079.jpg


ん?よく見るとしっぽの先にちょっとだけ白い毛があってユニークな柄でした。

彼らの日常はこちら「元町のらねこROCK」でつづられていて、個性的な面々の動向が気になります・・・
[PR]
Commented by TAIKI at 2010-06-12 09:55 x
こんにちは

とら吉も金星もカンパチもものすごくキレイに撮れてますね^^
寝てるとら吉なんかはホントに表情がよくでています。
こういう写真を見ると嬉しくなります。
また会いに来てやって下さいw
Commented by haru-hama at 2010-06-13 17:35
訪問ありがとうございます♪

カメラ片手にウロウロしていたら、いつもブログで見ている彼らが現れてくれて、写真を撮りまくってしまいました。
とら吉は本当に安心しきって寝てましたね~
実は「こつぶ」も撮ったのですが、かなり残念なのしかなくて・・・
いつか目ぱっちりした写真をものにしたいところです。
by haru-hama | 2010-06-10 23:45 | 外猫たち | Comments(2)