猫だまり

昨日の続きで近所の猫シリーズです。
元町散歩から戻り家の近くの路地裏を進んでいくと、私が「猫だまり」と名付けたスポットがあるのです。



f0183274_23212693.jpg



マンション1階の駐車場に潜む猫、猫、猫・・・ え~どれだけいるの?!
この写真だと4匹ですが、実際には6~7匹います。これがまた、目が合うとニャーニャー鳴きながら車の下から全員出てくるんですよね。最初に夜遭遇した時は、周りに誰もいなくて突然猫に取り囲まれて、本気で焦りました。
近所の猫のことは千葉屋さんに聞こうとお刺身を買いがてら聞き込みをしたら、ああ、あの子たちね~という感じで、ほぼ手術済みでお世話しているようでした。

千葉屋さんではお店に猫たちが戻ってきます。

f0183274_23363051.jpg


f0183274_23371573.jpg


そろそろ晩ごはんの時間でした。
[PR]
Commented by y_and_r_d at 2010-06-12 08:09
こんにちは。
見事な猫だまり!
みんな仲が良さそうですね。
Commented by こだま at 2010-06-12 22:24 x
すごい猫だまりですね~
世話されている千葉屋さん、
ちゃんと手術も済ませてるなんてすばらしいですね。
Commented by haru-hama at 2010-06-13 17:41
y_and_r_d さん
ここの猫たちは、いつも一緒にいて結束力が強いグループなんです。
一匹に声をかけると、わらわらと残りのメンバーが駆けつけてきます。
よく見ると人懐こい猫、ちょっと臆病なの、仕切りやさん、いろいろ個性があるようです。
Commented by haru-hama at 2010-06-13 17:48
こだまさん
いきなり7匹の猫に取り巻かれる、というのはかなりドキドキする体験ですよ~
千葉屋さんとお付き合いするようになって、近所の猫地図がなんとなく出来上がってきました。
かわいがるだけじゃなく、きちんと手術をするというのは重要ですよね。
by haru-hama | 2010-06-11 23:38 | 外猫たち | Comments(4)