人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こつぶ」3連発

土曜日の夕方の定番コースといえばクラフトビアバーです。初めに飲んだのはノースアイランドのスパイスエールです。かなり濃い色で、シナモンが効いていました。苦味はほとんどなくてスムーズに飲めるタイプのビールです。

「こつぶ」3連発_f0183274_22581420.jpg


2杯めの夏みかんエールを飲んでいる時に話の流れで急にオムライスが食べたくなり、元町のJH CAFEに移動したのですが、残念ながら今日は結婚式の2次会で貸し切りでした。
ただお店の前で、外猫のとら吉とこつぶ、かんぱちの3人衆に会えました。ブログ「元町のらねこROCK」では残念キャラのこつぶの写真を撮ってみました。(夜でコンデジなのでぶれぶれ・・・)

「こつぶ」3連発_f0183274_22584277.jpg


とりあえず目を開いているところを撮れました。意外やぱっちり&切れ長の瞳です。

「こつぶ」3連発_f0183274_22593011.jpg


そして頭の茶色部分には、白い一本道があることを発見!なんかいいいですねこの柄。

「こつぶ」3連発_f0183274_22595145.jpg


さらに外猫らしからぬ姿も・・・ オーナーのTAIKIさんにお腹をぐりぐり撫でてもらってます。私が頭をかいてやってもまったく嫌がりません。とら吉とこつぶは毎日ブラッシングまでしてもらっているのだとか。ブラシかけてもらう外猫って聞いたことがないんですけど。どうやってここまでの信頼関係を築いたのか詳しく知りたいところです。

気持ちが洋食モードになっていたので、久しぶりに石川町のレトロカフェに行ってみました。必ず頼むのが巨大な男爵コロッケです。皿の半分はコロッケで占められています。揚げ時間はかかるけど、ホクホクでこれがおいしいんですよね。

「こつぶ」3連発_f0183274_2329515.jpg


生ギネスとあれこれつまんで満足な晩ごはんでした。
by haru-hama | 2010-06-26 23:36 | 日記