人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酷暑にはフローズンダイキリ



酷暑にはフローズンダイキリ_f0183274_22201382.jpg


見るだけで涼をよぶスリーマティーニのフローズンダイキリ。ヘミングウェイがお気に入りだったとかいうシロップ抜きでなおさら爽やかな味わいです。
夫が家から持参したSKA-9のアルバム「BAAAD」をかけてもらい、やっぱり夏はこういうのがいいよねえと実感。
SKA-9は金曜日にライヴに行ったのですが、本当に素晴らしかった!


今日は体調を崩して入院した父の見舞いに行ってきました。本人はいたって元気で早く退院する気満々(実際一週間程度で済むらしい)。病院食がまずくて・・・とそれも早く家に帰りたい理由のようです。これを機に長年吸い続けてきたタバコをやめると言い出したのにはびっくり。今更かい・・・と内心突っ込んでおきました。
ひとりが苦手な母はどうしてるのかと聞いてみたら、シマちゃんがいるから何とか大丈夫。猫でもいないよりいいからね、とのことでした。猫が頼りの生活ってどうなんでしょう・・・
by haru-hama | 2010-07-25 23:00 | 日記