人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内弁慶シマちゃん

今日は退院した父の様子を見に実家に寄りました。ごく軽い脳梗塞だったのですが、さいわい後遺症もほとんどなくほっと一安心。
実家の茶白猫シマちゃんは手のひらサイズでもらわれてきてこの秋で4歳。このシマちゃんがまあヤンチャで、ふすまはズタボロ、和室の砂壁にダイブするのが趣味という困った猫なのです。が、物ごころついてから老夫婦とのみ暮らしてきたので実は人見知り。私たちが訪問するとあっという間に階段をかけ上がって二階に逃げてしまいます。でも居間での様子が気になってしょうがないので、こっそりのぞいているつもり。


内弁慶シマちゃん_f0183274_2211960.jpg


茶とらの縞はくっきりで足はソックスをはいたように白くてむくむく。これでフレンドリーだったら本当にかわいい猫なんだけどなあ。


内弁慶シマちゃん_f0183274_2261968.jpg


居間に降りてはきたものの、あやしい人間がいるのでピアノの裏に逃げ込むはめに。
追いつめられたところを一枚。逃げ場がないのをいいことに背中を撫でておきました。
シマちゃんと仲良くなるには実家にひと月くらい泊りこまないと無理かもしれません・・・
by haru-hama | 2010-08-14 22:13 | 日記