改名「カール」ちゃん

いつもごはんをもらっているお家で「ギャースケ」と呼ばれていたフー子ちゃん、改名して「カール」になりました。ペットショップをのぞいたら耳の形から色合いまで瓜二つの子猫がいて、アメリカンカールっていう名前がついて売ってたんだよ、とお兄さんが言うのです。携帯で撮ったという写真を見せてもらうと、確かにそっくり。茶がかったグレーがハチワレ気味になっている柄まで同じです。ま、ギャースケよりはかわいいからいいよね。


f0183274_23405367.jpg


鼻が擦り剝けているのは先住猫さんにやられたから・・・一匹だけフー子を目の敵にしている雌猫がいて、家の中に入ってきたフー子をこてんぱんにやっつけてしまったそうです。で、外に逃げようとダッシュしたら、いつもは開けてあるガラス戸が閉めてあってそこに正面衝突!散々な目に遭っていたのでした。



f0183274_23412429.jpg

                そんなことはどうでもいいけど、ごはんもうないの?


全然こたえてないね、キミ。
最近めっきり人慣れしてきてかえって写真が撮りにくくなりました。私を見るとおやつのヒトだ!とばかりに突進してきて足元に頭をこすりつけるし、食べている時は呼んでも夢中で顔を上げずに一気食い。あきらめて地面に置いたカメラにさえスリスリしてしまうフー子なのでした。
[PR]
by haru-hama | 2010-09-03 00:00 | 外猫たち | Comments(0)