クロワッサンが好きな猫


今週は年に一度の休暇ウィークなので、めったに行けないパン屋さん「アンアップル」で買いこみました。ここは本当に月曜から金曜までの平日しかやっていないので、近いわりに難易度が高いのです。
猛暑のせいでパンの発酵があっという間にすすむので寝不足よ・・・とおばさんがこぼしていました。オーヴンに張り付いてパンの様子をチェックしていたら、4kgも痩せたそうです。


f0183274_23263478.jpg


クロワッサンを軽くあたためて卵サンドにしていただきます~ 



f0183274_23265531.jpg

                       クロワッサンをアタシに黙って食べるなんて!


さっきまで玄関で寝てたのを確認して食べ始めたのに、気付いたらスティルがにじり寄ってました。
バゲットや食パンには見向きもしないのに、バターの香りにひかれるんでしょうか。



f0183274_23384447.jpg

                            もらえなかった・・・ フンッ

さっさと食べ終わってお皿を片付けたら、嫌がらせなのかどっかとクロスの上に寝そべるスティルでした。
[PR]
Commented by akari at 2010-09-17 17:13 x
あ、今週、お休みなんですね。
楽しく過ごされましたか~♪
私はずーっとお休みのような、そうでないような・・・
高齢の父母の世話係は年中無休なので、本当のお休みに憧れます。
ま、贅沢なんでしょうね・・・エヘヘ(=^ェ^=) 

パン屋さん、今年の夏は大変だったでしょう!
焼き鳥屋さんとかもね。
今日も暑かったけど、朝夕涼しいだけでもだいぶ違いますね。

うちの子たちもバターorミルクの香りがすると、すっとんできますよ~
Commented by haru-hama at 2010-09-18 20:49
さきほど温泉を堪能して旅行から帰ってきたところです♪
山間の温泉地は夜は肌寒いくらいでしたよ。

確かに主婦業は365日休みなしですよね~
オンオフがはっきりしている方がラクなのかも。
私は家事を完璧にこなす自信がなくて仕事を続けているようなもんです。
大きな声じゃ言えませんが、我が家では掃除機をかけるのは夫と決まってます・・・
by haru-hama | 2010-09-15 23:41 | 日々のスティル | Comments(2)