人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きんぴらバーガー




きんぴらバーガー_f0183274_23412933.jpg


ふ~ん四角いパテなんだ、と思って一口かじると、それは「油揚げ」なのでした。そしてドライトマト入りのきんぴら!このイタリアンきんぴらが妙においしい・・・

いつもお世話になっている「vege dining野菜のごはん」のizumiさんのレシピが食べられるというので、お昼に品川のカフェクロワッサンに行ってきました。


きんぴらバーガー_f0183274_23414951.jpg


全貌はこちら。イタリアンきんぴらサンドセットです。豆乳のチャウダー+柿とにんじんのソーダがつきます。チャウダーは春菊の香りがよくて具がごろごろ。これからの肌寒い日にも温まるとろりとしたスープです。限定と言わずに定番にしてほしい・・・
柿とにんじんのソーダはどんなの???とこわごわ飲んだのですが、甘すぎないので食事時にはぴったりで気に入りました。

お昼はお弁当を作る時と外食が半々くらいで、手軽なランチだとどうしても野菜が取りにくいのがネックなんです。値段にもよるけど、野菜はお漬物くらいしか見当たらない定食もざらですし。このメニューだと野菜もたっぷりでお腹にももたれないので、午後から食べすぎで眠くなる・・・ということもありません。うっかり同僚につられて「天丼+うどんセット」なんて頼んでしまうと後がキツイですからね。
近々別のセットも頼んでみたいところです。
izmiさん、ごちそうさまでした~
by haru-hama | 2010-10-20 23:59 | 日記