人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コメダ珈琲店が横浜に


コメダ珈琲店が横浜に_f0183274_22273375.jpg



どどーん!とソフトクリームがそびえたってます。メニューの写真よりかなり巨大です。
ふむふむ。これが「シロノワール」ですか。



コメダ珈琲店が横浜に_f0183274_222945.jpg


一度行ってみたいと思っていたコメダ珈琲店が横浜西口にできていたので、初コメダでした。


コメダ珈琲店が横浜に_f0183274_23124247.jpg


スポンジケーキに見えた土台は温めたデニッシュ生地で、クリーム部分はひんやりソフトクリームです。ダメ押しでメープルシロップがついてきたので、6カットされた1切れを食べた後は思い切ってかけてみたら、これが正解。甘みの種類が違うのであきずに食べられました。
ちなみにシロノワールはミニサイズもあります。今回はあえてノーマルサイズに挑戦してみましたが最期の1切れは食べられず・・・隣のテーブルの人が食べていたサンドイッチも大ぶりで、たっぷり量があるのが名古屋流なんでしょうか。
たっぷりといえばスペースもたっぷり。喫茶店というよりはファミレス的雰囲気で、気兼ねなくおしゃべりしたい時に使えそうです。
by haru-hama | 2010-12-01 23:30 | 日記