やっぱり爪切りは外注



今日はカリラを近くのペットショップに連れて行き、爪切りをしてもらいました。自分でやってみようと試みたのですが、後ろ足を1本やってあきらめました。どうも爪切りは苦手です。



f0183274_22374496.jpg


いつものトリマーさんが、キャリーを開けて出てきたカリラを見て固まりました。
今日はいつもの猫じゃないんです、と経緯を一応説明すると、猫ちゃんが白くなった?!とびっくりしましたよ~と言われてしまった・・・
爪切り自体はあっという間に終わり、スティルと仲良くしてますか?と訊かれたのでここぞとばかりに、それがもう大変で・・・と愚痴をこぼしてから帰りました。
人がやっているのを見ると簡単そうなのに、さて爪切りを取り出すと全力で逃げられるのはどうしなんでしょう・・・
[PR]
Commented by こだま at 2010-12-19 21:28 x
本職さんだからホールドの仕方が違うのもあるでしょうけど、
知らない人だと猫も様子をうかがっているのかもしれませんね。
うちは千尋はまだしも、ルカは大暴れするので
爪切り外注は絶対無理だわ~(^^;
Commented by haru-hama at 2010-12-20 22:44
そうなんですよ、完全になめられてる気がします。
おそるおそるやるからかえって警戒されるのは自分でもわかるのですが、
なかなか難しいですねえ。
なまじ徒歩2分の距離にペットショップがあるのでつい頼ってしまいます。
大暴れな遥君の爪切りは無傷で済むんでしょうか・・・
by haru-hama | 2010-12-18 22:52 | カリラ | Comments(2)