人気ブログランキング | 話題のタグを見る

横浜港クルーズ



横浜港クルーズ_f0183274_22131598.jpg



昨日は義父の70歳の祝いで、総勢12人で横浜港クルーズでした。ランチを食べながら横浜港を90分で回るというもので、快晴だったので海からの景色を堪能できました。
義父は地元横浜大好き、海大好きな人なので喜んでもらえたと思います。



横浜港クルーズ_f0183274_22135090.jpg


デッキに出てみたら、船のてっぺんに松のお正月飾りが!


船を降りた後は、京都から来た姪たちの観光も兼ねて中華街方面へ散歩です。


横浜港クルーズ_f0183274_22172456.jpg


通りかかった媽祖廟で簡単に初もうでをすませて元町に抜け、元町公園から貝殻坂を登り外人墓地へ。そして港の見える丘公園経由で最終目的地はなぜか我が家でした。義父が姪たちに、ネズミも取らないような猫ちゃんのおヒゲは切っちゃおう、なんていうものだからみんな猫を見たがり、狭い我が家に12人がわやわやと詰め込まれる羽目に・・・
何人見知らぬ人がいようと動じないスティルは接待猫として活躍してくれました。ちびっこの手からおやつを食べ、猫じゃらしでツンツンされても逃げずにえらかった。かわいい、品があるわね、などと褒められてキラリと得意げに目が光ってました。
意外にも人見知りで全然ダメだったのがカリラです。ドアを開けて大勢の人の気配がしただけでベッドの下に一直線。おやつで釣って抱きかかえてきましたが、全力で逃げられました。ちょっと前まで外猫だったのにどうしたんでしょう?
今年は来客を増やしてカリラの人見知りを解消したいところです。
by haru-hama | 2011-01-03 22:54 | 日記