内弁慶な猫


f0183274_2351495.jpg


家の中では傍若無人に暴れ回っているカリラですが、実は人見知りの内弁慶ちゃんでした。
お正月の来客時には、ドアを開けた瞬間姿を消しベッドの下に籠城。おやつでおびき寄せ抱っこで連れてきたら、腕の中で本気でもがいて逃げられました。
そういえば宅配の人や設備点検の業者さんが来た時も、どこかに潜んで出てこなかったっけ。
カリラに出会った当時はは路上でいろんな人について歩いていたので、てっきり誰にでもフレンドリーな猫だと思っていました。
でもあれはごはんにありつくための営業努力だったんでしょうか。そう考えると、キミも苦労してたんだねえと撫でてやりたくなります。が!その手に容赦なくかぶりつく困った猫なのでした・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-01-05 23:59 | カリラ | Comments(0)