人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひょうちゃん」がえらいことに!



シュウマイといえば「崎陽軒」。横浜の定番です。そして崎陽軒といえば、陶器の醤油入れ「ひょうちゃん」。
いろんな顔があって楽しみなのですが、こ、これは何?



「ひょうちゃん」がえらいことに!_f0183274_23363390.jpg


どう見ても猫、しかもおやじ猫・・・ ひとり台所で凝視してしまいました。
「ひょうちゃん」どうしちゃったの?


「ひょうちゃん」がえらいことに!_f0183274_23472495.jpg


スティルも不審げににおいを嗅いでます。
あまりにも疑問だったので調べてみたら、劇団四季の「キャッツ」横浜公演1周年記念のコラボレーションでした。そっか、何かで猫が紛れ込んだ訳じゃなかったのね・・・
キャラクターに合わせて7種類あるそうで、つい買い集めてしまいそうです。
by haru-hama | 2011-01-14 23:51 | 日記