ひそかに悪事をはたらく猫



昼間、夫から「お弁当の卵焼きがやられた!」というメールがきました。私の方が早く家を出るので夫のお弁当箱はフタを軽く閉めて置いておくのですが、それを狙われたようです。
犯人は絶対この方です。


f0183274_23244142.jpg


数日前に、卵焼きを作る手元をあまりに熱心に見ているのでほら、と見せたのですが、その後お皿の上で冷ましていたら齧られたんですよね・・・まだ結構熱かったはずなのに、猫舌はどこへ行った?と怒るよりまじまじとスティルの顔をのぞきこんでしまいました。あれで味をしめちゃったのかなあ。
すっかり最近お行儀が悪くなったスティルさん。ふと気付くと悪びれずに調理台の上でくつろいでいたりするので油断なりません。
今回で、お弁当は戸棚にしまうべし!と心に刻みました。
[PR]
by haru-hama | 2011-01-20 23:36 | 日々のスティル | Comments(0)