文化は伝播するのか?!



f0183274_21514260.jpg


猫を見ていると一日何度ものびをします。
大きく二分すると背中をそらして横に体を伸ばす「横型のび」と、背中を弓なりにして体を縦に伸ばす「縦型のび」があるわけですが(勝手に命名)、スティルは今まで「横型のび」オンリーでした。
ところが。カリラの「縦型のび」を見ているうちに、なんと真似をし出したのです。



f0183274_21575125.jpg


猫の世界でも文化?が伝わって行動が変化していくのね~、とちょっと感動。
カリラが来る前はただの一度も見たことがなかったんですよね。
これやるとコリがよく取れるわ、なんて思ってたりして。
[PR]
Commented by pie at 2011-02-08 14:40 x
このノビ~のポーズ、いつも撮りたいと思っているのですが
瞬間なので逃がしてます。撮れて羨ましい!
1月24日の記事の写真、何度見ても笑ってしまいます。
カリラくんがまん丸お目目でほんとに可愛いお顔してるのに
スティルちゃんの顔ったら!(笑)
↓の記事のスティルちゃんにも爆笑です。いや~いいな~^^
(スティルちゃん何度もごめんね)
それから、素敵なキャットタワーですね^^
Commented by haru-hama at 2011-02-09 00:00
そうなんですよ!のびはいつ出るか分からないので難しいですよね。
これはお昼寝写真を撮っていてたまたまなんです。
スティルの表情が豊かになってきて(いいのか悪いのか)見てる方としては面白いのですが、
夫にはもっとかわいい写真を載せてやってくれと言われてます・・・
キャットタワーはとにかく省スペースとつぶやきながら探しあてました。
意外といいお値段だったので使ってくれてほっ。。。
by haru-hama | 2011-02-06 22:05 | スティル&カリラ | Comments(2)