人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震で帰れません!!!

地震のせいでいまだに品川のオフィスに缶詰状態です。
最初の揺れの直後にお台場の火災で黒煙がもくもく見えた時は本気で焦りました。
会社の帰宅許可がおりないので、さっき腹をくくって洗顔セットを(あとビール)買いました。
近所の店のパーティーの予約が流れて料理が無駄になるので、とあれこれパック詰めにしたおかずをもらったのでそれを食べつつ飲んでます。もう非日常状態・・・
やれやれどうなることやら。
でも被害の大きい地域の方の心配はこんなものじゃないですよね。

でも、スティルたちがお腹をすかせていると思うと申し訳ない~
帰れたらいの一番にごはんにするので待っていてね・・・


*追記*

その後東急線が速度を落として運転再開との知らせが入り、品川から大井町まで歩き、そこから電車に乗って帰宅しました。深夜1時過ぎ。夫は新幹線で新横浜に出てそこから横浜駅まで歩き。私より一足先に帰っていてスティルたちにごはんをあげてくれていました。
我が家は食器棚の上の酒瓶が1本、本棚の上の写真立てが1つ落ちていただけで停電もありませんでした。

今朝は刻々とひどさを増す地震被害の映像を見るのも恐ろしく、ぼんやりと新聞を眺めています。
by haru-hama | 2011-03-11 21:03 | 日記