人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安な月曜日

計画停電?電車の運行は?と不確定要素が多すぎる週明けでした。いつもより早く家を出ましたが、JR横浜駅はシャッターが下りています。予定通り京急に乗ったところまでは順調だったのにあまりの混雑に電車間隔が詰まって進みません。品川駅が見えているのにホームに入れず、30分遅れで出社でした。
ようやっと会社に来たもののいまひとつ仕事にならず、交通がいつマヒするかもしれないとのことで結局昼過ぎに早退になりました。確かに福島の客先に見積書を送ったところで誰もおらず・・・ふと手元を見ると東北方面のお客さん向けの書類がちらほらあるのでした。


不安な月曜日_f0183274_23374487.jpg



いつもと違う時間に家に帰ったら猫たちはのんびりお昼寝中でした。

その後スーパーに買いだしに行ったら、当然懐中電灯やら電池、停電時に必要とされる品物はすべて完売・・・今日のところ我が家のある地区の停電はありませんでしたが、今後どうなることやら。

おっと不要な電力消費をしてる場合じゃないのでこのへんで。。。
by haru-hama | 2011-03-14 23:48 | 日記