人気ブログランキング | 話題のタグを見る

早すぎる朝


早すぎる朝_f0183274_223498.jpg




早すぎる朝_f0183274_2232767.jpg


アゴの外れそうなあくびをするくらいならもっとゆっくり寝てればいいのに。最近カリラが起こす時間が早くなっていて困ります(夫が)。さすがに4時前はちょっと遠慮していただきたいところです。
カリラは当初は私も夫も区別なく起こしていたのですが、最近は学習して私を起こすのはあきらめた模様。
顔面パンチを食らっても布団を頭からかぶって無視。それでも攻撃してきたら、やおら体ごとつかんで夫のベッドに押しやっていたら、このヒトは無駄だと悟ったようです。勝ったな!と思いましたね。夫にはカリラを自分に向かって投げるのはやめてくれと言われましたが・・・
で、眠りの浅い夫がしょうがなく4時に台所に行ったら、スティルがすでにキッチンカウンターにごはんちょうだい顔でスタンバイしていたそうです。実はスティルがカリラに「アンタごはん係りを起こしてらっしゃい!」と指令を飛ばしているのでは、という説が・・・実際どうなんでしょうか。



今日で地震から一週間が経ちました。我が家では今のところ停電はありませんが、昨日は計画停電で電車の運行が減るとのことで早く帰宅するよう会社から通達があり、あわてて帰りました。みな考えることは同じで帰宅ラッシュが2時間前倒しになったような混雑でした。避難所にいる方々とは比べ物にもなりませんが、どのルートで出勤するのか、いつ停電するのかと気を回す日々にそろそろ疲労し始めた感じです。
by haru-hama | 2011-03-18 22:29 | スティル&カリラ