縮まらない距離


f0183274_239485.jpg


気持ちよく陽射しを浴びるスティルさん。最近天気がいまいちなので晴れ間は貴重です。
ところがいつでも先輩の動向が気になるカリラがやってきて、スティルのしっぽをパクリ。


f0183274_2392733.jpg

                         アンタ、覚えてらっしゃい!


捨て台詞を残して?無念の撤退です。
カリラよ、ただ側にいるということができないのはなぜなの??? 先輩は猫じゃらしでも獲物でもないんだよ。


夜帰って部屋にいたら車でのお知らせがあり、停電・・・、節電を・・・と漏れ聞こえてくるのでいよいよ我が家の地区も停電かとよく聞いてみたら、隣接する地域が計画停電中なので皆さんも節電に努めて下さいね、というお願いでした。
停電してもらってもいっこう構わないのですが、実は我が家には懐中電灯その他の備えが一切ありません。ま、その内、なんて後回しにしておいたらこの事態。今いきなり電気が途絶えたら、ろうそく(というかアロマキャンドル)を灯して怪談話でもするよりないありさまです。
今使わないものはいらない、日用品のストックも持たないという最近はやりの「断捨離」も別に普通じゃない?と思ってしまう私ですが、そうも言っていられないですね。
こんな日がくるとは・・・
[PR]
by haru-hama | 2011-03-24 23:29 | スティル&カリラ | Comments(0)