まさに驚天動地

f0183274_2354511.jpg


ええ、驚天動地ですよ。古代ローマと現代の日本を行ったり来たりの映画の実写版?!
しかも主演が阿部寛って・・・ 主人公は古代ローマ人ですよ?確かに濃いつくりの顔だけど。
表紙で苦悩するラオコーン像がシャンプーハットを被らされてるのにもうけます。


f0183274_236239.jpg


並べて置いてあったこちらも買ってしまいました。
作者がシリアに住んでいた時に飼い始めた猫のお話。かなりかわいいです。







f0183274_23282814.jpg


急に焼き菓子が食べたくなって、抹茶とピスタチオのパウンドケーキを作りました。
初めてシリコン型を使ってみたところ、使いやすさにびっくり。するんと出てきます。
ただし欠点がひとつ。やわらかいのでタネの重さで横に広がって、なんだかおデブのケーキになりました・・・


f0183274_23284677.jpg


抹茶自体も好きで、抹茶を使ったお菓子も好き。ピスタチオとの相性がいいのは新発見です。
[PR]
Commented by akari0904 at 2011-05-03 20:09
「Ⅲ?なにこれ?コミック?」と、すぐさま検索^^
なるほど、面白そう!
読みたいな~
でも積んどく本の山が~><

焼き菓子、おいしそうですね。
抹茶もピスタチオもかなり好きです。
ピスタチオ入りのアイスとかね^^

シリコン型、なるほど、なるほど。
私は本屋さんで売ってるマフィン型(付きの本)が気になってるんです。
でも数年に1度くらいしか作らないからね・・・どうでしょう(汗)
Commented by haru-hama at 2011-05-05 21:44
温泉好きのツボにはまりまくる作品で面白いですよ~
そういえばうちにも積んどく本があるんだった・・・
分厚い単行本とかは持ち運びできないのでなかなか手が伸びないんですよね~
せっかくの連休だったのにあんまり読書はできませんでした。

シリコン型は粉をはたいたり紙を敷いたりの手間がなくていいですよ♪
私の型もレシピ本とのセットです。
誰が考え付いたのか、うまい売り方だなあと思いつつまんまと手に取ってしまいました・・・
by haru-hama | 2011-05-02 23:21 | スティル&カリラ | Comments(2)