人気ブログランキング | 話題のタグを見る

代官坂のブラフベーカリー

代官坂のブラフベーカリー_f0183274_23124723.jpg


いい色に焼きあがったクロワッサン、奥にはクリームをはさんだソフトフランス。



代官坂のブラフベーカリー_f0183274_2313836.jpg


シックなディスプレーですね。



代官坂のブラフベーカリー_f0183274_23132791.jpg


青を基調としたパン屋らしからぬお店、代官坂のブラフベーカリーが最近お気に入りです。
ブランジェリーではなくベーカリーということで、NYスタイルなんだそうです(と言われてもよく分からないですが・・・)。
たしかにベーグルは種類が充実していてぎゅっと噛みごたえのあるタイプでした。



代官坂のブラフベーカリー_f0183274_2314422.jpg


袋もブルー、ロゴも横浜らしさを感じます。そしてパンを包んである紙を開くと・・・



代官坂のブラフベーカリー_f0183274_23142748.jpg


おしゃれ~ 店の地図と設計図らしきものがプリントされたオリジナルの包装紙でした。



代官坂のブラフベーカリー_f0183274_23144571.jpg


手前のパンがこちらのスペシャリテ、栗のサワードゥ。栗の粉を使い甘露煮も入っているのでほんのり甘く、酸味と絶妙に合うんです。


代官坂のブラフベーカリー_f0183274_2315636.jpg


一番強烈だったのがこのキャロットケーキ。生地はオリーブ油でしっとり、甘さは控えめでローストしたくるみが効いています。
そして上にこってりとぶ厚くかかっているクリームチーズのアイシングが、甘い!でも食べ出すとなんだか止まらないのです。むむむ、とうなりながらまさかの完食。かなりのボリュームがあったのに・・・
キャロットケーキというものを初めて食べたのですが、これは癖になる味ですね。希望としては私はニューヨーカーじゃないので、ハーフサイズがあるとありがたいなあ。

場所は代官坂をほとんど登りきる手前の左側。パンを買ったらそのまま山手を散歩するのもいいかもしれません。
by haru-hama | 2011-05-22 23:46 | 日記