夏休み気分

f0183274_2351451.jpg


昨日、今シーズン初めて山手十番館のガーデンに行ってみました。
ロケーションだけでビールがおいしく飲める場所です。ここに来るとなぜか夏休みな気分になるんですよね。
こんもりとした大木の木陰でゆるく過ごしていると、力が抜けていきます。



f0183274_2356516.jpg


夕飯は石川町のグリーンで。いつも混んでいる店ですがなんとか席を確保しました。さっきもビールを飲んでいたのに、またビールでスタート。まだ日が暮れないうちに通りに面したテーブルでのんびりやっていると夏休み気分は続きます。


f0183274_23562873.jpg


肉厚な椎茸のグリルはバルサミコソースがぴったり。




f0183274_2356526.jpg


どかんとボリュームのある鶏胸肉のグリル。下に甘酸っぱいトマトのレりッシュが隠れていて鶏肉と絡めて食べると美味です。


f0183274_23571148.jpg


そして今回一番のヒットはこれ。カジキのグリルワイルドライスのサラダ添え。ぶ厚いカジキの焼き加減もよかったし、何よりワイルドライスのサラダがおいしくて。レンズ豆やナッツ、いろいろな食材にスパイスの効いたドレッシングがぴたりとはまり、白ワインがいくらでも進みそうな味でした。
他にも気になるメニューがあれこれ・・・ 近いうちにまた行きたいな。
[PR]
Commented by pie at 2011-07-12 11:57 x
ビールに枝豆、いいですね~^^
お料理もお洒落で美味しそう。
夏でも食欲の落ちない私も是非訪れてみたいスポットです^^
Commented by haru-hama at 2011-07-12 23:39
私も夏やせって何?というタイプなんです。 
いっそやつれてみたい・・・
グリーン、なかなかよいお店なので機会があったらぜひ♪
by haru-hama | 2011-07-11 23:57 | Comments(2)