人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怪しい音


怪しい音_f0183274_1954208.jpg



ドーン、ドドーンと鳴り響く怪しい音に警戒中のスティルさん。今日は神奈川新聞の花火大会でした(今ちょうど終わったところ)。ちょっと遠いのですが、マンションからしばし花火見物を楽しみました。




怪しい音_f0183274_1956741.jpg


落ち着かないわねえ、と耳がとんがり気味です。カリラは・・・ 後ろでスティルのお皿にアタックしてた!
花火より食べ物なのか、君は。 ウシシ、今のうちにいただきます♪と背中が語っています・・・




すっかり花火大会のことは忘れていたのですが、夕方浴衣を着た女の子を見て思い出しました。
浴衣はもうちょっと頻繁に着ようと思う割にはなかなか手が伸びません。こう暑いと涼しげなのは見た目だけですからね。しかも予想通り、カリラが各種ひもに激しくじゃれつくので着つけがはかどらないし。


怪しい音_f0183274_2054743.jpg


この浴衣は絞りなので肌にぺったりつかず快適です。あとは帯がなんとかなればなあ。
ちなみにこの浴衣はN君のお母様からの頂きもの。なぜか義母経由で私のもとにやってきました。
有松、鳴海絞りが有名な愛知の方はやっぱり絞りの浴衣が定番なのでしょうか。
by haru-hama | 2011-08-17 20:16 | スティル&カリラ