あくびでお返事




f0183274_22503378.jpg


かごベッドで落ち着くカリラ。寝ているわけではなさそうなので、名前をを呼んでみました。
すると・・・


f0183274_22504934.jpg

                             ハ~イ


あくびで応えるとはなんという横着な猫よ。でも振り向くだけましかもしれません。
スティルなんて、何度呼んでもぴくりとも反応しませんから。
[PR]
Commented by しゅん at 2011-09-10 10:27 x
名前を呼んであくびで返事ってさすがです!

そもそも猫って「名前」というものを理解しているんでしょうか。「こっちに来い」という命令として理解している、という本をどこかで読んだことがあったので。まあ、あくびしてるので、いずれにしてもあんまり聞いてない感じですが・・。

キャリーの中のカリラちゃん、人力車に乗る明治時代の貴婦人のようですね。他の写真とは別猫に見えます!貴婦人は自分からキャリーに入らないでしょうけど。
Commented by haru-hama at 2011-09-11 00:54
う~ん、どうでしょうね。
うちの猫を見る限り、名前というよりは呼びかけている口調に反応しているだけという感じがします。
スティルにいたっては反応すらまれなので、とことん自己中心的世界に生きているようです。
キャリーが人力車って面白いです!
「谷戸坂の上まで行っておくれ」なんて車夫にいいつけてたりして・・・
ま、カリラの場合貴婦人はないですけどね。
by haru-hama | 2011-09-09 23:38 | カリラ | Comments(2)