人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モンサンクレールのデニッシュ



モンサンクレールのデニッシュ_f0183274_15561678.jpg



週末は混むので長らくご無沙汰していた自由が丘のモンサンクレールに行ってきました。
目当ては色とりどりのケーキではなく、デニッシュ。最初に食べた時は、こんなにおいしいデニッシュってありなの?と感激したものです。デニッシュ生地がべったりしてなくてパイのようにサクサクで、その時々のフルーツのコンフィチュールと中のクリームがまたおいしくて。
今回のフルーツはルバーブとアナナスでした。もちろんショーケースに飾られたケーキもいいのですが、デニッシュを見逃していた人には強力にお勧めです。
味とは関係のないことですが、アナナスってなんだっけ?と思ったらパイナップルのことですね。どうもフランス語表記だと気恥ずかしいのはなぜなんだろう・・・パンプルムースだのスリーズだの一瞬頭の中で変換がうまくいかないのでした。




モンサンクレールのデニッシュ_f0183274_15563228.jpg


デニッシュだけだとせっかく来たのに物足りなく、タルトも買ってしまいました。どんだけ食べる気なんだ・・・
タルトシトロンとオランジュです。レモンパイとかレモンクリームとか好きなんですよね。メレンゲの中にたっぷり甘酸っぱいクリームが詰まっていて幸せ・・・オランジュの方はもっとずっしりくる食感でした。食べ応え十分です。
結局昨日今日で全部食べちゃいました。際限なく甘いものが食べられる自分が恐ろしい・・・
摂取したカロリーを少しでも消費すべくさぼっていたランニングを昨日から再開です。
by haru-hama | 2011-09-13 16:20 | 日記