人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな店が近所にあったら・・・「カフェ・スター」


昨日は着物を広げたりたたんだりであっという間に時間が経ちお昼を食べ損ねてしまい、ふとおいしいという噂を聞いていた黄金町の「カフェ・スター」に夕方から出向きました。




こんな店が近所にあったら・・・「カフェ・スター」_f0183274_22351523.jpg


この日の日替わりは鶏肉となすのハーブソテートマトソース煮込み、かぼちゃ入りポテトサラダ、ゴーヤともやしの和え物。これに黒米ごはんとみそ汁、お漬物がつきます。どれもきっちりおいしい。特にポテトサラダは真似して作りたい味でした。普通の家庭のごはんのようでいて、でも丁寧さと加減のいい味付けはやっぱりお店のものです。こんな店が近所にあれば、ちょっと野菜不足だと思ったらすぐ行けるんだけどな。でも黄金町に住みたいかといえば、いまだにちょっとねえ・・・というイメージの場所ではありますね。




こんな店が近所にあったら・・・「カフェ・スター」_f0183274_22465211.jpg


食後には自家製プラムソーダをいただきました。


ところで半端に時間に行ったせいか先客はひとりだけ(それ以前に6席しかない!)。その女性はお店の人とベイスターズについて熱く語っていました。そしてなんとなく話をしていたら相当の猫好きのよう。あれれ?この人もしかして???と聞いてみたら、「横浜ほにゃらら日記」のアリーマさんでした!偶然にびっくりです。ブログのきびきびした語り口が好きでよくのぞいてたんですよね。初対面だというのにえんえんと猫話に花を咲かせ、すっかり長居してしまいました。





こんな店が近所にあったら・・・「カフェ・スター」_f0183274_2361697.jpg


店を出たところはいかにも猫の似合う小路です。あら、なんだか面白い柄だねえ。と近寄ってみると・・・



こんな店が近所にあったら・・・「カフェ・スター」_f0183274_236371.jpg



おお!なんという素敵な前髪。というか富士額な猫?いきなりカメラを向けても話しかけてもまったく動じない猫さんでした。他にも道のど真ん中で寝ている猫がいたりと猫度の高い町のようです。猫がのんびり過ごせる黄金町、いい町なのかもしれません。
by haru-hama | 2011-09-15 23:16 | 日記