モノクロの横浜



昨日は前から参加してみたいと思っていた写真のワークショップに行ってきました。
多分参加者の中で一番近所だったような・・・ 日本大通りの駅で待ち合わせでした。
テーマはモノクロ。



f0183274_23213979.jpg




f0183274_2322865.jpg




f0183274_23222437.jpg




f0183274_23224143.jpg




f0183274_23225816.jpg




f0183274_23231786.jpg




f0183274_23234096.jpg




f0183274_23235939.jpg




f0183274_23241831.jpg




f0183274_23244041.jpg








f0183274_23253131.jpg




f0183274_23255378.jpg




f0183274_23261877.jpg




f0183274_23263753.jpg




f0183274_23265690.jpg



最後は赤レンガ倉庫で。
モノクロって難しい~ 漫然と撮るとのっぺりした写真になってしまうんですよね。
今回せっかくプロの先生にじかに教えてもらう機会をもてたので、忘れないうちに練習しなくちゃ。
[PR]
Commented by こだま at 2011-10-15 21:58 x
ひょっとして関川さんのワークショップ?
以前、友人が基礎編に通ってました。
普段見慣れている風景でもドラマチックに変貌しますね。
Commented by haru-hama at 2011-10-15 22:44
当たりです!
今回参加したのは一日のみのWSでモノクロ写真の撮り方を教えていただきました。
生徒が5人だけなので撮ったものをすぐ見てもらえてよかったですよ。
モノクロって色の情報がない分フォルムや光の加減が際立って面白いですね。
でも難しかったなあ。あれこれ考えて頭から湯気が出そうでした・・・
by haru-hama | 2011-10-11 23:43 | 日記 | Comments(2)