人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯河原の猫



湯河原の猫_f0183274_23521511.jpg


週末に湯河原温泉に一泊してきました。帰り道で出会った湯河原の猫たちです。(意味もなくモノクロ)
もうやっていない床屋さんの猫。小柄な美人三毛です。一瞬廃屋かと思う室内だったのでにじり寄って撮っていたら、奥におじいさんが一人でTVを見ていてびっくり。後でもう一度寄ったらお皿を手に持ってごはんをあげているところでした。


湯河原の猫_f0183274_23523460.jpg


こちらはなかなか男らしい顔つきですね。



湯河原の猫_f0183274_23525277.jpg


同じお宅でもう一匹。そして猫を飼うとこうなるのねと納得のブラインドです。





湯河原の猫_f0183274_23531119.jpg


すぐ近くの路上にいたのは多分兄弟猫でしょう。左のこはちょっと柄がカリラタイプ。あらかわいいとカメラを構えて近寄っていったら即逃げられました。邪魔だからと単焦点レンズしか持っていかなかったのを後悔・・・
町のいたるところに干物屋さんや魚料理の店がある湯河原は、猫にも魅力なのかもしれません。
by haru-hama | 2011-10-31 23:59 | 日記